《ユニゾイン神田に併設》イタリアンレストラン『Pasta Fresca』

こんにちは、アイメンテ神田本店の富澤です。

以前、チラッと前を通り掛かり、気になったので踵を返して店外に立て掛けてあるメニューを眺めた事のあるお店、神田駅西口から程近いビジネスホテル『ユニゾイン神田』に併設するイタリアンレストラン《Pasta Fresca》に行って来ました。

パスタフレスカ『Pasta Fresca』

お店の名前、パスタフレスカというのはフレッシュなパスタという意味で、乾燥パスタではなく打ちたての生パスタの事だそうです。生パスタ好きの私としては一回は行くべきお店ですね。なので今日は期待のランチ!

場所は神田駅西口から徒歩3分。ビジネスホテルの1Fでホテルの朝食レストランの役割も果たしているそうです。ランチには全てのメニューにサラダ、スープ、バゲットが付きます。

私が選んだメニュー

【香茸のクリームソースのフェットチーネ】

※かなりコッテリめだけどお昼だから良しとします。(と言いつつ大盛り笑)

食べてみた感想

生パスタ、思った通りでとっても美味しいです。そしてやはり、クリームソースには平打ちのパスタですね。ソースがしっかりと絡みます。チーズ感が濃厚でした。個人的には粗挽きの胡椒がテーブルにあったらもっと良かったかも。。

ちょこんと乗せられたバゲットは厚切りでサックリ、小麦の味がしっかりして私好みでした。
普段ならソースまで全部、バゲットに絡めて食べたい派なのですが、
なにしろ量が多かった!普通盛りでも良かったかな…

プラス100円で食後のコーヒーも付けました。午後の仕事も頑張れます。


今度は、
【国産あおさと釜揚げシラスのペペロンチーノ】にしてみよう!

ご馳走様でした🍴

富澤

最新のアイ・メンテナンスマシン

クォンタムアイの施術は、「眼」が持つ優れたピント調節機能や美容効果に着目して開発されたマシンを使用しています。眼精疲労や視力低下の原因の多くは、眼の中のレンズ「水晶体」を司る「毛様体」の機能低下であると言われています。目のピント調節に必要な「毛様体筋」が凝り固まって「水晶体」の厚みを変えられなくなると、目の疲れ、近視・遠視・老眼などの症状が出ると考えられているのです。その原因を独自の複合波で「毛様体筋」に直接アプローチ。疲れ目や視力低下の改善が期待でき、目元や頬のたるみ・むくみ、クマやシワなども集中的にケア。長期的に考えると価格帯もお得な手術をしない施術。もう眼鏡・コンタクト・レーシック等のお悩みとはさようなら。